ストック食材でできる!
卵・牛乳なしでも作れて、冷蔵庫に余っている
お野菜もおいしく消費できる野菜パンです。
【材料】
ホットケーキミックス 150g
水(または豆乳や牛乳) 140ml
キャベツ、人参、コーンなど 合わせて100gくらい
油 少々
【作り方】
1. ボウルにホットケーキミックスと水を入れて、粉っぽさがなくなるまでよく混ぜます。
2. 千切りのキャベツや人参なども加えて混ぜます。
3. フライパンに油を薄くひき、生地の1/3を焼きます。
4. 弱火で3分程焼いて、プツプツと気泡が出てきたら裏返します。
5. 弱火で2分程焼き火が通れば出来上がり。残りも焼きます。
★ 火の通りにくい野菜を入れる時は、先に野菜だけ炒めておきます。
★ ハムやベーコンを入れても美味しいです。
★ 卵や牛乳を入れて、もちろんOK!美味しくなります。
★ 耐熱容器に生地を入れてふんわりラップをかけ、電子レンジ600wで4分加熱すると、蒸しパン風に!







